■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お久しぶりです。じょにーです。

こんにちは。

凄く・・・もの凄~~~く久しぶりのじょにーです。

生きてましたよーーーー!!


さて、

先日、久万高原町マラソンのハーフマラソンの部に出場してきました!

朝は7時に開場の久万公園に到着、まだ周辺は霧が酷く真っ白。

受付を済ませて出走する9時半には太陽が出て見事に晴れ!!

ちょっと曇ってるくらいを期待してたのですが・・・(笑

スタート直後は暑かったけれども

基本坂の多い山道なので木陰が多く、気持ちよく走れるコースでした!

そう・・・心臓破りの長ーーーい坂道を除いては。

公園スタートして、しばらく町の中を走るのですが

6Km位から山に向かって走り出します。久万高原町ですでに山の中なのに更にです!

去年も出場してまして、実は坂の途中で歩いてしまいまして・・・。

今年こそは走って登り切ってみせるぜ!という意気込みで

途中走ってるおっちゃんに「おー!がんばるねぇw」などと声援をいただきながら・・・

なんとか走り切りました!全然完走じゃないんすけどね・・・

ところがそこで力を使い切ったらしく

10キロ過ぎた折り返し地点の仮設トイレで休憩していたら

右足の間接に違和感が・・・w

曲げたらピリピリってして動かせないっていう・・・日頃の練習不足が祟ってしまいました(笑

給水ポイントでばあちゃんが沢山水を用意してくださって(感謝)

たっぷり幹部にかけながら歩いてるような走ってるような感じでゴール目指しました。


終盤になってくると同じくらいのペースの人も少なくなって

おねえさんと中年のおっちゃんと3人で追い越し追い越されw

歩いたり走ったりのおなじようなペースで行くんですが、

なんか妙な親近感というか仲間意識というか・・・生まれまして(僕だけかw)

ところが、

ゴールまであと200M切ろうかというところで

中年のおっちゃんが急にものすごいスピードで一人だけ抜けていくんですねw

それはもうすごいスピードで!いままでなんだったんだ!意地を見ましたw

一方負けじとスパートかけた我々ですがおっちゃんには追いつけず

ゴールで待っていたガチャピンのコスプレの方とハイタッチしておねえさんと同着!

ゴール後はさり気なくおねえさんと一緒に写真撮ってもらいましたwいい記念です^^


タイムは2時間37分58秒と、まあ何とか完走できましたねという感じです。

そしてゼッケンは何気に6番なんですよね。

招待選手か!トップランナーか!って番号でちょっぴり恥ずかしかったです><;


そして待ってました!待ってたんだこの瞬間を・・・!

走ったあといただけるトン汁です!おばちゃんに大盛りでって頼んだら沢山いただけました!多謝☆

tonjiru.jpg

これがまた、最初の一口が特に!体中に染み渡る感じが最高!

普通に食べただけじゃきっと味わえないあの美味さ。

マラソンンは最高の調味料です。改めて実感しました!

来年もトン汁の為に参加したいですね!

以上、じょにーでした!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。